かっこいい船と水上タクシー~Museumhaven in Rotterdam

2014年10月11日土曜日

ロッテルダム

t f B! P L
海洋博物館の横の港にはたくさんの船が停まっています。港をぐるっと回ってかっこいい船を観察したかったのですが、この日は雨が降りそうだったのでパパッと博物館近くだけを散策しました。




海洋博物館に置いてあったパンフレットRondje Museumhavenによると、この港は一周2.5キロで約15艘の船が停泊しているそうです。


博物館の正面玄関を右に進むと大きな船と赤い灯台が見えます。後ろのベージュの建物が海洋博物館です。





その前にはこんなに大きな船がたくさん!むこうまでズラーッと並んでいます。さすが「港町ロッテルダム」どいう壮観な長めです。この船のほとんがハウスボートです。海洋博物館で「水の上の住居」展を見ていなければこの船の中に居住空間があるなんて信じられません。







歩いていると面白いものを見つけました。水上タクシーの案内板です。





ロッテルダムにあるタクシー乗り場は約50あるそうです。博物館横のLeuvehavenと写真美術館近くにあるNew York Hotelまでは約15分かかり、大人€3.60、子ども€1.60で乗れるそうです。次回、写真美術館と海洋博物館に来るときは水上タクシーを利用するのもよさそうです。






Maritime Museum
Leuvenhaven 1
3011 EA, Rotterdam
http://www.maritiemmuseum.nl/en

Watertaxi Rotterdam

http://www.watertaxirotterdam.nl/plan_uw_reis/



自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ