ミコノス島滞在中に2回も行ったギリシャ料理レストランNiko's Taverna【ギリシャ、ミコノス島旅行 #5】

2023年5月24日水曜日

カフェ ギリシャ ギリシャ旅行(ミコノス島)2023 ミコノス レストラン

t f B! P L
ミコノスタウンでは、ホテルの人がおススメしてくれたレストランNiko's Tavernaに行きました。「海は見えないけれど、手頃な値段のちゃんとしたギリシャ料理レストラン」だそうです。



海沿いの道から少し入ったところにあるので、強い海風が吹かないし人通りもそこまでないので落ち着いて食べられます。



ギリシャのレストランに来たら、とりあえずイカを頼みます。

オランダではなかなかお目にかかれない、大きくて肉厚のイカのグリルです。



イワシのグリル。

こういうのがシンプルにおいしい。焼き目が香ばしくて最高。



そして、イカのフライ。

こちらは小ぶりのイカが山盛りです。レモンをかけてさっぱりいただくのも、にんにくのきいたソースにディップして食べるのもおいしい。



ギリシャ料理のサガナキ。

ギリシャ名産ヤギのチーズ「フェタチーズ」に衣(小麦粉?)をつけて揚げ焼きしたものです。

中のチーズが熱でとろっとしているのがおいしいので、さっとレモンをかけたら急いでいただきます。

しっかり揚げてあるので外はカリッとしていて、ナイフをいれるとなかのチーズが溶けだしてきます。チーズの塩気とレモンの爽やかな酸味がよく合います。



食後のカプチーノ。

ギリシャのコーヒーは濃くて苦味が強めなので、ミルクとよく合います。



このスティックシュガー、かわいいですよね。

お土産で買って帰りたかったです。



Niko's Tavernaは外のテラスも気持ちがよかったですが、店内のほうも温かみのあるインテリアで居心地がよかったです。

上のシャンデリアはガラスの塩・胡椒入れでできていて、レストランにぴったりですよね。



一番奥の部屋は落ち着いた雰囲気でした。


Porta Mykonos 846 00 Mykonos Town


自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ