ネコのいるカフェ~De Bakkerwinkel in Den Haag

2014年12月23日火曜日

カフェ デン・ハーグ

t f B! P L
インテリア好き、ネコ好きな方におすすめするカフェDe Bakkerwinkelです。


パステルカラーとあたたかい木の風合いで、少し懐かしい感じのするカフェです。オランダ人のやさしいおばあちゃんの家のイメージでしょうか。

このインテリアはオランダ人のピート・ヘイン・イーク氏が手がけました。彼は廃材を使って個性的な家具を製作していて、オランダにいる方は彼の家具を一度は目にしたことがあると思います。


このあたたかい雰囲気とおいしい手作りのパンやケーキを目当てに多くの人が訪れます。仲のいい女友達が集まって、ハイティーをしながらおしゃべりをするのが似合うカフェです。


ここの人気に一役買っているのが2匹の猫です。あいにくこの日は1匹しか会えませんでした。もう1匹はベージュ色です。ベンチに座っているとき、運が良ければ猫たちが横に寝転んでくれる時もありますよ。




Torenstraat 142
2513BW Den Haag
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ