来年はゴッホ没後125年!ゴッホ関連のイベントが満載です。

2014年12月10日水曜日

ゴッホ 展覧会リスト

t f B! P L
来年、2015年はゴッホの没後125年にあたります。それを記念して世界各国でゴッホの展覧会とイベントが行われます。あちこちネットでチェックしましたが、多すぎてとてもじゃないけど調べきれません。

そんななか見つけたのが、ヨーロッパに絞ったものですがゴッホ関連のイベントをまとめたウェブページです。

Van Gogh Europe
http://vangogheurope.eu/

トップページに貼られているYoutubeをみると、簡単にゴッホの足跡を辿れて、来年のイベントの予習ができるようになっています。



来年開催されるゴッホ関連のイベントを詳しく知りたい方は、このウェブページの「Van Gogh 2015」のページをご覧ください。オランダ・ベルギー・フランスで開催されるイベントの一覧表をpdfファイルでダウンロードできます。プリントアウトしたものをまだチラっとしか見ていませんが、かなりのボリュームでした。

この膨大なリストを見ながら今からどこにいこうか悩んでいます。
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ