まだ日本で知られていない、ベルギーのショコラティエ、エリザベス~Elisabeth in Antwerp

2024年7月15日月曜日

アントワープ おみやげ チョコレート

t f B! P L

新たに開拓したいと思ったショコラティエを見つけました。


Elisabeth(エリザベス)です。


フィリップ・ビスキュイやショコラティエ・マリーのある、私の大好きなお菓子ストリートKorte Gasthuisstraatにあります。



今回は3種類買いました。

本当はプラリネなども買いたかったのですが、すでに別のところでいろいろ買っていたので、比較的日持ちのするものを選びました。

中央の袋は、新しいお店ではとりあえず、買うことにしているオランジェット。

オレンジの風味と食感、チョコレートのなめらかさ、そしてそれらふたつのコンビネーションが素晴らしく、私の中のオランジェット・ランキング2位に入りました。

ちなみに、現在の1位はピエール・マルコリーニの巨大なオランジェット。ウェブサイトにも掲載されていないので店舗で見つけたら絶対買います。



話をElisabethに戻して、こちらにも大きなオランジェットあったので買いました。



そして、珍しい洋ナシも。



プレゼントやパーティーで出すと喜ばれそうな華やかなビジュアルです。



パッケージの裏にはこんなおしゃれな文章がありました。

"If you can be anything, be sweet."
(なんにでもなれるのなら、スウィートでありなさい。)

「sweet」はやさしい、感じがいい、魅力的という意味で使われています。




Elisabeth
Korte Gasthuisstraat 35
2000 Antwerp




自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ