オランダのかわいい雑貨屋さんDille & Kamilleが50周年。記念グッズのカップがめちゃくちゃかわいいし、集めたくなる

2024年2月12日月曜日

おみやげ デン・ハーグ

t f B! P L
オランダでかわいくておしゃれな雑貨ならココ、Dille & Kamille(ディル エン カミーユ)が50周年を迎えました。

Dille & Kamilleはおうちやお庭のための自然素材を使ったアイテムを提供するかわいらしいお店です。食器、便利なキッチンツールや食品からお風呂グッズ、ガーデン用品、子どものおもちゃなど、趣味のいいアイテムが揃っています。

友達の誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント、日本へのお土産などに、テーブルクロスやランチョンマット、ティークロスなどの布製品をよく買っています。とくに、エコバックはお土産で喜ばれます。

それから、Dille & Kamilleは見た目だけでなく香りもいいアイテムが多いので、石鹸やボディオイルなどもおすすめです。


50周年記念のアイテムが並ぶ棚

そんなDille & Kamilleが創業50周年を記念して、Dille & Kamille各店舗の外観をプリントしたコップを発売しました。

私がこのコップの存在をXのポストで知ったとき、すぐにオンラインショップをチェックしたんですが、その時すでに私が住んでいるデン・ハーグ店のコップは売り切れていました…。

でも、もしかしたら店舗に行ったらあるかも?と、翌日、ダメ元でデン・ハーグ店に行ったらありました!

しかも、2 種 類

←旧店舗 新店舗→

デン・ハーグ店のコップは旧店舗と新店舗の2種類ありました。

もちろん、私は2種類とも買いました。

オンラインショップに掲載されているのは旧店舗の方だけだったので、新店舗の方は店舗限定かもしれません。

コップの大きさはちょうど紙コップぐらいで、少し小さめです。なので、これで何か飲むというよりも、そのまま飾ったり、観葉植物を入れたりするほうが合っていそうです。






自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ