ベルギー、アントワープのピエール・マルコリーニで、チョコ、オランジェット、新商品のマロングラッセを買いました~Pierre Marcolini

2024年4月3日水曜日

アントワープ おみやげ チョコレート ベルギー

t f B! P L

おいしくて大好きなピエール・マルコリーニ。ベルギーのアントワープ王立美術館に行った帰りに買ってきました。


今回は今まで食べたことがなかったものを選んでみました。

薄いタブレットの形をしたチョコレートのなかに、プラリネやキャラメルが入ったものです。



上から
・ピスタチオ・ヘーゼルナッツ・プラリネ
・オレンジブロッサムキャラメル
・パッションフルーツキャラメル
・ハニーキャラメル
・塩キャラメル

私はピスタチオと塩カラメルがとても気に入りました。

塩キャラメルはパリっと噛んだら中からトロっとたっぷりのキャラメルが出てきてびっくり。薄いのにカラメルがしっかり入っています。



続いて、大きなオランジェット。

(美味しかったから結構食べちゃっていて、箱の中には半分くらいしか残っていません(笑)

オランジェットと言えば棒状のものが定番ですが、今回はそうじゃない巨大オランジェットがありました。ウェブサイトで見たことがないので、定番商品ではないのかもしれません。



肉厚。



周りのミルクチョコレートとの調和も抜群。

大きくて食べ応えがあります。

これまで食べたオランジェットの中で1,2を争う美味しさです。次に、これを見かけたら絶対に買います。



それから!新商品のマロングラッセ!!!

すごくおいしかったです。シロップの甘さとか、ほっくりした栗の食感とかとても好みです。マリー(日本名では、マダム ドリュック)のよりも好きかも。



イースター前に行ったので、店舗もかわいいイエローでデコレーションされていました。






 
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ