ハーグの国際花火大会で、日本の花火を見てきましたよ。

2017年8月20日日曜日

デン・ハーグ

t f B! P L
先日の記事に書いたハーグで開催されている国際花火大会を見に行ってきました。

関連記事:オランダで国際花火大会、日本の花火は8月18日(金)21:45から!
https://miirublog.blogspot.nl/2017/08/0267.html

直前に強い雨と風だった影響なのか、予定より15分遅れの10時に始まりました。

花火は15分という短い時間だったのと、日本で見るよりも小ぶりな花火でちょっと物足りない気もしましたが、日本の夏の気分を味わえてとてもうれしかったです。(火薬の持ち込みに制限があったのかもしれませんが…)

朝顔など定番の花火のほかに、オランダ人のゴッホにちなんだのかヒマワリに似たものもありました。一番盛り上がったのは、金色の大玉が乱れ打ちされたときです。ヒューツという歓声と拍手が沸き起こっていました。

数年前に訪れていた時よりも人出が増えていて、ライブ会場や出店がたくさんあって盛り上がっていました。

ちょっとだけ動画に撮ったので公開します。画面が90度回転していますが、雰囲気だけでも伝わってくれればと思います。



自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ