オランダで1番おいしいチョコレート、Hop en Stork in Den Haag

2018年3月14日水曜日

お菓子 カフェ チョコレート デン・ハーグ

t f B! P L
私がオランダで1番おいしいと思っているチョコレート屋さん、Hop en Stork。


デン・ハーグのセンターにあるパサージュの中にあって、ビネンホフにも近いです。


オランダのチョコレートは生クリームたっぷりのガナッシュがつまったものが多いのですが、ここはベルギーチョコのようにカカオをしっかり味わえるチョコレートです。


常時25種類以上のチョコレートが販売されていて、冬と夏で味が入れ替わります。

店舗もハーグとユトレヒトにしかないので、他都市の友人へのお土産に買うことも多いです。


今回はお世話になったベルギーに住んでいる方に、18種類のチョコレートが入ったボックスを買いました。いろんな味が楽しめて10ユーロです。

チョコレートの本場のベルギーに住んでいる方にはどうかな〜とは思ったのですが、地元の味ということで…。

今回は併設されているカフェも利用しました。


ラテを注文するとチョコレートムース(甘い…笑)とチョコレートひとつがセットでついてきます。


ウィンドウに並んでいるチョコレートをカフェで食べられるので、いくつか食べてみて気に入ったものだけ帰りに買っていくこともできますよ。

Hop en Stork
http://hopenstork.com/
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ