帰ってきたバベルの塔~BABEL: Old Masters Back from Japan @Museum Boijmans van Beuningen in Rotterdam

2018年3月16日金曜日

ボイマンス・ファン・ベーニンヘン美術館 ロッテルダム 展覧会

t f B! P L
昨年、話題になった展覧会「バベルの塔」展。


ちょうどその会期中に日本にいたので行ってみたのですが、人が溢れかえっていてあまり作品をじっくり見ることはできませんでした。

「バベルの塔」展で展示された作品は、全てオランダのロッテルダムにあるボイマンス・ファン・ベーニンヘン美術館の所蔵品です。日本での展覧会が終わったということで、ボイマンス美術館では凱旋の展覧会が開催されています。



日本で配られたチラシや発行された書籍、グッズなども展示されていました。

(ネオンが反射して見えにくくてすみません)


美術館の入口ではタラオがお出迎え。オランダではこういうキャラクターものをあまり見ないので、ちょっとびっくり。

展示室には、日本で使われていた展示物を発見。


東大レゴ部が制作したバベルの塔。


このなかではビデオが上映されていました。


展示室内にちょこちょこ日本語が。


現在の《バベルの塔》の展示はこんな感じ。人もいないので、心行くまで細部を鑑賞できます。


でも、広々としすぎて空間が少し寂しげ(笑)



バベルー日本から帰ってきた過去の巨匠たち
2018.02.03-2018.05.21

Museum Boijmans van Beuningen
Museumpark 18-20
3015 CX Rotterdam
the Netherlands
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ