色の氾濫!色とりどりのバラが満開!~ Westbroekpark in Den Haag

2018年6月29日金曜日

デン・ハーグ 植物

t f B! P L
散歩していたら、バラの香りが漂ってきたので誘われるように、ウェストブルック公園にあるバラ園に寄ってきました。

そうしたら、満開ではありませんか。なんというグッド・タイミング!



今週はとてもお天気に恵まれているので、この満開のバラが見られるもの今週末までぐらいになるかもしれません。


王道の真紅のバラ。色も形も香りも完璧でした。


でも、好みとしてはこんなの野バラのような素朴なバラが好きです。


多弁で色の違う花をつける品種。とても豪華で目を惹きます。


こちらは、花弁が波打っていて華美な印象。こういう品種が今年のはやりなんでしょうか。


色の氾濫に目が疲れたら、こういう彫刻を見てみたり。

右後ろの池にはカエルがいてゲロゲロ大合唱でした。姿が見えませんでしたが、声の大きさから、かなり巨大なカエルじゃないかと思います。


この日はバラの品評会があったようで、ボードとペンを持った人たちが真剣にバラを観察していました。



ウェストブルック公園
https://denhaag.com/en/location/502/westbroekpark
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ