アムステルダム市立美術館の常設展示~Stedelijk Base @ Stedelijk Museum in Amsterdam

2018年10月23日火曜日

t f B! P L
アムステルダム市立美術館の常設展が、新しく地下で開催されていました。


展示室は地下一階と二階の二会場です。

一階から右の階段を下りて地下一階にある一つ目の展示室に入って、左のエスカレーターで二つ目の会場がある二階に上がります。

作品は年代順に配置されているので、自然にアートシーンを辿れるようになっています。


ただ、作品は文句なしに素晴らしいものが並んでいるですが、展示方法がいただけない。

天井のデザインと照明の色、そして何より展示壁の薄さのせいだと思うのですが、催事場感が否めません。

常設展示が一階にあったときと作品の見え方が全く異なります。(ああ、もったいない)



第二会場は詰め込まれてはいるけど、地下の展示室にくらべて余裕のある展示になっています。





Stedelijk Museum
Museumplein 10,
1071 DJ, Amsterdam
http://www.stedelijk.nl/en
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ