エディンバラ城内のエレガントなカフェ~The Tea Rooms at Edinburgh Castle

2018年11月16日金曜日

エディンバラ カフェ

t f B! P L
エディンバラ城を訪れたのは10月だというのに寒風吹きすさぶ中だったので、冷えた体を温めるために場内にあるカフェに逃げ込みました。


温かみのあるインテリアで、入った途端、ふわっと身体がゆるみました。


アフタヌーン・ティーが人気らしく、予約をしていないと入れないことがあるそうです。

私が行ったときはラストオーダー間際だったということで、10分ぐらい上の豪華な椅子で待つだけで、中のテーブルに通されました。


私が注文したのはビクトリアン・ケーキとカフェ・ラテ。

ビクトリアン・ケーキはみちっとつまったスポンジケーキのあいだにストロベリージャムと硬めのクリームを挟んだものです。見た目は小さいのに、このひとつで晩ごはんはいらないかもと思うくらいどっしりとしたお味でした。


暖かく、とても居心地のいいモダンでシックなインテリアなので、寒い外に出るのにとても勇気がいりました。




カフェが入った建物はこのCrown Squareに面しています。もうひとつ、お城に入ってすぐの所にもカフェ(Redcoat Cafe)がありますが、断然こちらがおすすめです。

The Tea Rooms at Edinburgh Castle

Edinburgh Castel
Castlehill, Edinburgh EH1 2NG
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ