超絶おススメ、おいしすぎるデルフトのアイス

2021年6月15日火曜日

カフェ デルフト

t f B! P L
よい天気が続いているオランダ。昼間は半袖がちょうどいいぐらいの気温です。

暑くなってきたらアイスクリームが食べたい!と、おいしいアイスクリーム目当てにデルフトまで行ってきました。



手前はストロベリーとヘーゼルナッツ、奥はマンゴーとピスタチオです。

こっくり濃厚なナッツ系と爽やかなフルーツの組み合わせがオススメ。

本業はチョコ屋さんなのでチョコ味の種類も豊富で、エクストラダークが人気です。次回はちょっと珍しいルビーチョコ味が食べたいです。

ここでちょっとしたアドバイスですが、落ち着いて食べたい人はコーンよりもカップをお勧めします。このときも写真を撮っている最中から垂れてきて、大急ぎで食べました。



食べたのは、デルフトの有名店De Lelie

デルフトに三店舗あって、私が行ったのは旧教会裏の本店です。




三店舗それぞれ提供しているアイスのフレーバーが違っていたりするのですが、事前にDe Lelieの無料アプリで確認することができるので便利ですよ。



Android De Lelie - Google Play



デルフトの旧市街地はカフェやレストランが立ち並ぶ通りは人がひしめいていましたが、一本道を外れる人が少なくて歩きやすかったです。



新教会の近くで異色の木を見つけました。春から夏にかけてきれいに紅葉するブナの木の仲間のヨーロッパブナ、プルプレアです。

若葉の緑の中で深みのある紅~赤紫の葉っぱが目立ちます。

さらに面白いのが、真夏になると葉の色が深い緑に戻る(?)んです。なので、秋に近くなると、ほかの木に紛れてすっと存在感を消してしまいます。



De Lilie
Voorstraat 10
2611 JP Delft
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ