誰もいない、マウリッツハイス美術館

2021年6月22日火曜日

デン・ハーグ マウリッツハイス美術館 美術館

t f B! P L
昨年12月から閉館していたオランダの美術館ですが、ロックダウンが緩和されて開館できるようになりました。

美術好きの人たちは半年のブランクを埋めるように、美術館に通い詰めています。

私も時間があけば、美術館のサイトをチェックして時間予約制のチケットが買えるかチェックしています。



ただ、まだ人数制限が行われているため、館内にいる来館者はとても少ないです。

私がマウリッツハイス美術館を訪れたときは、わずか10組ほどしかいませんでした。



なので、どの部屋でもほとんど貸し切り状態。とても贅沢な時間を過ごしました。



おなじみの作品に囲まれた場所にいると、とてもほっとします。



美術館スタッフさんも美術館が開館できるようになって来館者を迎えられてとてもうれしいとおっしゃっていました。でも、迎えられる人数が少なくて寂しいとも。



ふたたび美術館に行けるようになって、本当にうれしいです!もう二度と閉館することがありませんように!



Mauritshuis Museum
Plein 29
2511 CS Den Haaf



自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ