オランダの冬の定番おかし、ペッパーノーテン

2021年11月26日金曜日

お菓子 チョコレート デン・ハーグ

t f B! P L
今年の秋、ハーグのパサージュにかわいいポップアップストアが突如あらわれました。

オランダの冬のお菓子ペッパーノーテン専門店です。



風車が描いてあって、オランダらしい雰囲気。



後ろ左から、抹茶、チョコミックス、イチゴで、手前がチョコでコーティングされていないオリジナルです。

3袋買ったらチョコでコーティングされていないオリジナルのペパーノーテン1袋(手前)をサービスで付けてくれました。



チョコでコーティングされていない、オリジナルのペッパーノーテン。

香辛料が抑えめで食べやすかったので、気をつけないとポリポリポリポリとずーっと食べ続けてしまいます。



定番のチョコレートミックス。

ダーク、ミルク、ホワイトの3種類のチョコレートでコーティングされています。



抹茶は「一体どうした?!」という色ですが、味はそのままチョコに抹茶を混ぜた味で、まあまあがんばっていました。



イチゴ味は友だちの家に行くときにお土産として持っていきました。

オランダではなぜかイチゴ味のチョコがほとんどないので、喜んでもらえました。

そのほかにもピスタチオやラムなどフレーバーが豊富だったので、ペッパーノーテンが姿を消す年末までにいくつか別のフレーバーを試したいです。

オンラインでも購入できます。





自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ