クリムトとシーレを見て、ザッハトルテと特大シュニッツェルを食べてウィーンを満喫してきました【ウィーン旅行_#1】

2023年11月20日月曜日

ウィーン ウィーン旅行2023 お菓子 カフェ クリムト シーレ レストラン

t f B! P L
オーストリアのウィーンに行ってきました。

はじめてのウィーンだったので、行く前に行きたいところ・見たいもの・食べたいものをリストアップしたら、とんでもない長さになりました。

街の中心地のシュテファン大聖堂周辺は人が多くて混雑している感じでしたが、美術館や宮殿などはほどよく賑やかなくらいの雰囲気でした。

とりあえず、今回の旅のハイライトを紹介します。




なんといってもオーストリア・ウィーンを代表する画家のクリムト。そのなかでもこの《接吻》を見に来ました。

写真では色がとんでしまって残念なことになっているのですが、ほんと鮮やかで煌びやかで美しかった…。



そして、もう一人のオーストリアを代表する画家のシーレ。

彼の作品も存分に見てきました。




それから、もちろんウィーンでは食も愉しみのひとつです。

人生のやりたいことリストのひとつ「ホテルザッハーでザッハトルテを食べる」があったのですが、それを完了してきました。

ホテルザッハーのザッハトルテ自体は日本で食べたことがあるのですが、それをどうしても「ホテルザッハー」で食べたかったんです…。




ウィーンのレストランを検索していて釘付けになった、この巨大シュニッツェルも食べてきました。

レモンと比べるとその大きさがわかると思います。

このシュニッツェルを食べたら誰かに話したくなるし、写真を撮って見せたくなる大きさでした。

旅行はこれだけではないので、これからしばらくウィーン旅行の話を書いていくことにします。



自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ