夜のシュテファン大聖堂でパイプオルガンの演奏を聞きました【ウィーン旅行_#5】

2023年11月29日水曜日

ウィーン ウィーン旅行2023 パイプオルガン 教会

t f B! P L
ウィーンの旧市街地の中心に立つシュテファン大聖堂。

ブランドショップやレストランの立ち並ぶ、人通りの賑やかなエリアにあります。



シュテファン大聖堂はゴシック様式の建物で、オーストリアで最も高い尖塔をもつ教会なんだそうです。

また、屋根の美しいモザイクも特徴的で、側面からだと双頭の鷲の模様が見えます。

大聖堂は夜10時まで開いていたので、巨大シュニッツェルで有名なFiglmüller(フィグルミュラー)で晩ご飯を食べた後に訪れました。





教会のなかを歩いていたら、とつぜんパイプオルガンの演奏が始まりました。

まるで天から降りてきたような美しい音楽が鳴り響き、より一層荘厳な雰囲気に教会が包まれていました。



Stephansplatz 3
1010 Vienna



自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ