3回目のギリシャ、今回はサントリーニ島のイアに行ってきました~Oia in Santorini, Greece

2024年6月17日月曜日

ギリシャ

t f B! P L
3回目のギリシャに行ってきました。

1回目はアテネとクレタ島に行って、ギリシャにはまって、

2回目はミコノス島とギリシャ神話のアポロンとアルテミスが生まれたというデロス島に行きました。

そして、3回目の今回はサントリーニ島!

サントリーニ島には4日間滞在したのですが、残念なことにお天気に恵まれませんでした。なので、ほとんどホテルで過ごしました。

でも、ホテルも熱いお湯の出るジャグジー付バスタブがあったので、ホテルステイも悪くなかったです。

下に、比較的天気の良かったときのイア(Oia)の写真を載せます。

のんびりすることが目的の旅だったので、ぶらぶらと歩いて気になったところを写真に収めました。





















イアと言えばこの半島の先端から見る夕日が有名ですが、海が煙っていて望めそうになかったので早めにホテルに帰りました。



曇り空だったけど、ときどき差す太陽の光に輝く建物に感動しました。

青空だったらさぞかし綺麗だったんだろうな~。





サントリーニ島は狭い坂道が多いので、荷物の運搬にロバを使うようです。そのロバへの注意書き(?)の看板がかわいかったです。




   
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ