風車のなかでビールを飲む!~Brouwerij 't IJ in Amsterdam

2015年7月8日水曜日

アムステルダム カフェ

t f B! P L
夏らしい日が続いています。そんな日にはビール!という人も多いと思います。

アムステルダムにはオランダらしい場所で飲めるパブがあります。Brouwerij 't IJです。


この風車のなかに1985年に醸造所が作られました。

風車の中は活気に満ちています。注文できる場所が3か所あって、店員さんたちが手際よくビールを注いでいきます。


この男性の淹れ方が本当に上手で、ず~っと眺めていました。


8種類のスタンダード・ビールと3種類の季節もののビールがあります。


おつまみと、お店のグッズは下の場所で買えます。スタッフが来ているTシャツも売られています。かわいい箱にビール6種類が入れられたものは11.50ユーロです。重たいので日本へのお土産としてはおすすめはしません(笑)


Brouwerij ‘t IJ
Funenkade 71018AL Amsterdam

http://www.brouwerijhetij.nl/splash-page-nl/

自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ