ゴッホ美術館のグッズ(2015年10月)~Van Gogh Museum in Amsterdam

2015年10月22日木曜日

アムステルダム おみやげ お菓子 ゴッホ美術館 チョコレート ミュージアムグッズ

t f B! P L
ゴッホ美術館に入館すると、そのまま吸い込まれるように、目の前に広がるミュージアムショップに入ってしまいました。


気に入ったグッズを3つ、ご紹介します。



まずは、こちら!ゴッホの《馬鈴薯を食べる人々》のイメージしたポテトチップス(€1,75)。
袋からは素朴な味を想像したのですが、食べるとけっこう塩気が強いです。

ポテトチップスは袋が空気で膨らんでいるので場所を取るので、1~2袋ならいいけど、日本へのお土産にはちょっと向かないかな~、と思います。



次にカワイイ!!と思ったのがこちら。ゴッホの《アーモンドの花》をモティーフにしたクリップ(€6.95)。

クリップの形も色もカワイイし、缶もステキ。一見して、グッズぽく見えなくておしゃれな文房具に見えます。なにより小さくて軽くてかさばりません。€6.95とちょっと高いのが難点ですけどね。


そして、最後3つめがこちらです。ゴッホの《アイリス》が包装紙として使われているチョコレート(€7.50)。

三種類のフレーバーが用意されていて、左から順に

・ダークチョコレート、ミント&ラベンダー
・ミルクチョコレート、ローズウォーター&ラズベリー
・ホワイトチョコレート、パッションフルーツ&ジャスミンティー

チョコレートにはこんな素敵なデコレーションがされていました!これはうれしいサプライズ!ゴッホの作品とも色がリンクしていますね。味も文句なしにおいしいです。

お試しに一種類だけしか買わなかったことを後悔しました。しかも、三種類セットも売られていて、それはちょっと安くなっていて€20,00でした。次はセットを買おう。そうしよう。



Van Gogh Museum
Museumplein 6
1071 DJ Amsterdam
http://www.vangoghmuseum.com/en
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ