オランダに抹茶ブームが来るか⁈

2019年5月24日金曜日

お菓子 カフェ チョコレート

t f B! P L
今年2月にニュースを読んでから心待ちにしていた抹茶味のキットカットをようやく見つけました。

Poplulaire groene Kitkat komt naar Nederland

写真の説明はありません。

パッケージに「抹茶」と漢字で書かれていたり、大仏や桜、寺社仏閣の絵があったりと、日本を押し出したデザインになっています。

最近、オランダでMatcha(抹茶)の文字を見かけるようになってきました。



最初に気づいたのはスタバの看板で、その後、コーヒーカンパニーやBio系のお店で売られている紙パック入りの抹茶ラテ、抹茶入りの野菜・フルーツジュース、それからキットカットをはじめとする抹茶チョコなどです。

以前から街の紅茶の茶葉を売る紅茶屋さんで抹茶を売っているところもありましたが、ここまで一般のお店で抹茶を見かけるようになったのはここ最近です。



日本で好んで食べていたものがオランダでも買えるようになってきて、ホント暮らしやすくなってきました。

自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ