ハンカチの木ってなに?ライデン大学植物園~The Hortus batanicus Leiden

2019年5月27日月曜日

ライデン ライデン街巡り

t f B! P L
4月末にライデンの植物園に行ってきました。


植栽のある自転車が目印です。



大きな温室が改装中で入れませんでしたが、十二分に楽しめました。



春らしいピンク色のツツジ。



見事な藤の花。



植物園には日本庭園もあって、その奥にはシーボルトの銅像があります。

片方の眉を上げた表情がユニークです。



赤い壁が特徴的な日本庭園。



珍しい植物もたくさんありました。

ティッシュみたいな薄く白い葉がひらひらと動くハンカチの木。



白いのは花びらではなくて、葉っぱなんだそうです。



宝石のような美しい色の翡翠カズラ。



もう少し早い時期だとチューリップがきれいそうでした。美しい花や珍しい植物に誘われながらぶらぶらとお散歩して、とても気持ちのいい一日でした。



The Hortus batanicus Leiden
Rapenburg 73
2311 GJ Leiden
https://www.hortusleiden.nl/en/
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ