システィーナ礼拝堂の精密な複製画~Michelangelo - A Different View @Beur van Berlage in Amsterdam

2019年6月21日金曜日

アムステルダム 展覧会

t f B! P L
少し前のことですが、アムステルダムの中央駅からほど近いBeur van Berlageで開催している展覧会「Michelangelo - A Different View」に行ってきました。
システィーナ礼拝堂にある、最後の審判、天地創造をはじめとしたミケランジェロ作品の精巧な複製写真が展示されています。

展示室内は撮影禁止です。



デルフトのフェルメール・センターや「レンブラント リ・クリエイト」も精巧な複写を展示していましたが、実物大の彼らの全作品を体感しながら比較できて大変興味深かったのですが、ミケランジェロの方は実物大でもないので、ちょっとなんだかなーと思いつつ見ました。(料金、高いし)

最後の審判は2メートルぐらいに縮小されていましたし(涙)



イヤホンガイドの説明がしっかりあったので、思ったより長居しましたが、でも、やっぱり、なんだかなーという気持ちがぬぐえませんでした。



Michelangelo - A Different View
2019.02.25-2019.05.12

Beurs van Berlage
Damrak 243
1012 ZJ Amsterdam
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ