いわゆるジャンボカットmulletの分布図

2022年2月28日月曜日

fotomuseum デン・ハーグ 写真

t f B! P L
ハーグのfotomuseumで興味深い展示がありました。



ヘアースタイルmulletの調査です。

Mulletとは上の写真の少年のように、前側は短くて後ろ髪が長い髪型の名前だそうです。

ある一定以上の年齢の人には「ジャンボカット」といえばわかってもらえると思います。

今、日本でしている人はいるのでしょうかね…?

Mulletはベルギー、ドイツでもしている人はいるらしいのですが、そのなかでもオランダ、特にハーグで多いそうです。(知らなかった…)



この地図はmulletの人が住んでいる場所の分布図。少し南のほうが多いみたいです。



後ろ髪の長さも調査されました。

1メートルはけっこうな長さですね。



後ろに垂らした髪は自然のままの人もいれば、パーマをあてている人もいて、おしゃれを楽しんでいるようです。
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ