フィレンツェの老舗カフェGiliで、カプチーノとイタリア伝統菓子カンノーロをいただく【イタリア旅行2021 #05】

2022年3月2日水曜日

イタリア旅行2021 カフェ

t f B! P L
「イタリア旅行2021」前の記事
 
ーーーーーーーーーー


1893年に創業したフィレンツェ老舗カフェ、Gilliに行きました。

観光客が必ず通るレプッブリカ(共和国)広場に面しています。旅行中、何度もお店の前を通ったのですが、観光客や地元の人でいつもにぎわっていました。



カプチーノとイタリアの伝統菓子カンノーロをいただきました。

Gilliのカプチーノの泡はきめ細かくて有名なんだそうです。確かに、泡の上にスプーンをのせても沈み込まないしっかりときめ細やかな泡で、泡に触れた唇が幸せでした。

カンノーロはさっくりとしたパイ生地の中にクリームがたっぷり入っていました。

砂糖漬けのさくらんぼとオレンジから懐かしくほっとする味がしました。




ーーーーーーーー
「イタリア旅行2021」つづき
 
「イタリア旅行2021」をはじめから読む

自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ