ピエール・マルコリーニ のチョコレート、マカロン、ケーキを食べてみた!

2022年10月14日金曜日

おみやげ チョコレート ベルギー

t f B! P L

ベルギー王室御用達のショコラティエ「ピエール マルコリーニ」でいろいろ買って試してみました。



左上から時計回りに、マカロン、レモンケーキ、グラン・クリュのボックス、個別に買ったチョコレートが入った袋になります。

写真を撮った時はたくさんあるから長い間楽しめると思ったのですが、これだけあっても(!)長く楽しむためにはまったく足りませんでした!



まず、ご紹介するのはグラン・クリュ・チョコレートが6種類(計36個)詰まったボックスです。

左から
・Sao tomé(サントーメ)
・Pierre arcolini(ピエール・マルコリーニ)
・Cuba (キューバ)
・Bali(バリ)
・Pérou(ペルー)
・Madagascar(マダガスカル)




どれも美味しかったですが、個人的にはサントーメとピエール・マルコリーニがまろやかな味わいで好きでした。



いろいろ個別に詰め合わせた袋です。

この袋もスタイリッシュ。



左上から
・Four Spice(フォー・スパイス)
・アールグレイ
・ピエール・マルコリーニ

左下から
・Violet(スミレ)
・ローズ
・ラズベリーハート
・オレンジブロッサム

アールグレイとラズベリーハートは鉄板の美味しさ。

フォー・スパイスはどんな刺激的なスパイスが入っているのかどきどきしながら食べたらキャラメル味で、予想に反してやさしい味でした。




マカロンは7種類あります。

左上から
・Chuao(ダークチョコレート)
・ピスタチオ
・プラリネ
・カシス

左下から
・ローズ
・塩キャラメル
・パッションフルーツ

今回のお気に入りはパッションフルーツ!一瞬、柚子かと思うほど爽やかさとほろ苦さがとても美味しかったです。

Chuaoとローズは安定のお味。いつ食べても裏切らない。



今回の目玉は、初めて買ったピエール・マルコリーニのケーキ!

「Zesty Lemon Cake」という名前です。日本語にしたらレモンピール入りケーキといえばいいかな?



レモンケーキの上にレモンクリームがのっていて、全体をホワイトチョコレートがコーティングしています。

一口食べると、びっくりするくらい口のなかいっぱいにレモンの香りが拡がりました。

このレモンの風味、みなさんが思っているより2倍ぐらい強いです。でも、全然嫌味じゃない上品さがあります。

それから、上のレモンクリームが絶品でした。もっとのせてくれていてもいいのに…と思いました。

久しぶりにピエール・マルコリーニのいろんな種類のお菓子をいただきました。あらたなお気に入りもできたし、また近いうちに買いに行きたいです。







自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ