ベルギー美術旅行のハイライト

2023年3月27日月曜日

アントワープ お菓子 ブリュージュ ブリュッセル ベルギー 美術館

t f B! P L
少し前に行ったベルギー旅行をまとめたら、美術合宿に行ったようになってました。



まずは、ルーベンス像にご挨拶をして、背後のアントワープ聖母大聖堂を見て、



アントワープ中央駅に寄って、



アントワープ王立美術館には昨年のリニューアル後に行ったので今回は行かずに、アントワープ現代美術館に初めて行って、



ブルージュに行って、グルーニング美術館で超絶技巧のファン・エイクを30分ぐらい見て、



そのあと、ブリュッセルでベルギー王立美術館のマグリット美術館



古典美術館で、ジャック=ルイ・ダヴィッドの《マラーの死》を見てきました。

充実した旅行でしたが、ちょっと絵画を見すぎて疲れた気もします。



美術三昧の日々でしたが、もちろん自分用のおみやげ(お菓子)もたくさん買いました。







自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ