アントワープ王立美術館(KMSKA) の入口が移動していました

2023年3月1日水曜日

KMSKA アントワープ ベルギー 美術館

t f B! P L
昨年、アントワープ王立美術館が11年の改修工事を終えて、リニューアルオープンしました。



それに合わせて、入口が以前の中央階段から、建物向かって左に移動していました。

上の写真の場所です。青いテントが目印です。



たくさんのロッカーが用意されていました。

それぞれのロッカーには作品画像が貼られています。

ロッカーを使うのにお金も鍵も必要ありません。自分で設定した暗証番号がキーになります。

自分の荷物を預けたロッカーの場所を忘れがちな人は写真を撮っておくといいと思います。



こちらが美術館の最初の部屋です。

この荘厳な雰囲気でヨーロッパの美術館に来たんだなぁと感激します。

このまま1階に進むとジェームス・アンソールなど19世紀以降の芸術家たちの作品があります。2階に進むとファン・アイクやルーベンスなどのオールドマスターの作品があります。



アントワープ王立美術館
KMSKA(Koninklijk Museum voor Schone Kunsten Antwerpen)
Leopold de Waelplaats 2
2000 Antwerpen


自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ