おやつにCookie Mykonosでギリシャのお菓子バクラヴァを買う【ギリシャ、ミコノス島旅行 #4】

2023年5月22日月曜日

お菓子 カフェ ギリシャ ギリシャ旅行(ミコノス島)2023 ミコノス

t f B! P L
ホテルで食べるおやつ用にCookie Mykonosで買い物をしました。

ホテルに帰るために乗るバス停の近くにあって、しかも24時間営業だったのでとても便利でした。

 



それから、この品数!ギリシャのお菓子とパンが所狭しと並べられています。

これはごく一部で画面右と手前にも棚があって、そこにもびっしりとお菓子が並んでいます。



たくさんあるなかで一番の気に入ったのは上の写真のチョコチップクッキーです。このクッキーは砂糖を使っていないんだそうです。

正直なところ、チョコの風味もバターの風味もそんなになくてクッキーらしい味はしないのですが(笑)、ほろほろとした食感が気に入ってリピート買いしました。



こちらはギリシャのお菓子の定番バクラヴァ。

口の中にいれるとパリパリとしたフィロの間からたっぷりのシロップがジュワーとしみだしてきてとてもジューシーです。

Cookie Mykonosのバクラヴァはピスタチオの刻み方が大きいので香りと食感がとてもよかったです。

ただ、すっごい甘いので相当な甘党じゃないと一人では食べ切れないと思います。誰かとシェアすることをおすすめします。



そして、一人じゃ食べ切られないほどのバクラヴァよりも、さらに甘かったのがこちらの「ブラック・フォレスト」。

上にチョコがかかっていて、なかにベリーのジャムが入っています。

一口かじるとシロップとジャムがあまりに甘くて体が震えました…。想像を超える甘さで強烈な印象が残っています。



自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ