ギリシャ、ミコノス島のビーチ沿いでのんびりホテル滞在~Mykonos Kosmoplaz in Greece【ギリシャ、ミコノス島旅行 #3】

2023年5月19日金曜日

ギリシャ ギリシャ旅行(ミコノス島)2023 ミコノス

t f B! P L
ギリシャのミコノス島には、できるだけなんにもしないことを目的に訪れました。

なので、ほとんど滞在したホテルでごろごろしていました。


泊ったのはMykonos Kosmoplazです。

こじんまりとしたホテルですが、プライベートプールやプライベートジャグジーがあったり、日当たりのよいベランダには椅子が置かれていたりとのんびりするにはぴったりのホテルでした。



お部屋は少し前にリノベーションをしたみたいできれいでした。レインシャワーだったのもうれしかったです。



プールサイドにはお昼寝したり、本を読んだりするスペースもあります。



朝食のビュッフェはこんなかんじ。

卵とチーズとハムはそれぞれ3種類ずつ用意されていました。

ギリシャヨーグルトとフェタチーズがおいしくて、毎朝食べました。



フェタチーズをフィロで包んだパイ、好きなんですよね。

パイ生地よりも薄いフィロがパリパリと軽くて食感がとてもいいんです。



ギリシャヨーグルトにはジャムやドライフルーツをその日の気分に合わせてトッピングしました。



ホテルは上の写真のビーチ沿いにあるので、海へのアクセスもよかったです。



泳いでる小魚が見えるほど透明できれいな海水。

ただ、ホテルのあるPLATIS GIALOSは観光の中心地ミコノスタウンからは離れたところにあります。



ミコノスタウンへはバスが1時間に1本出ていて約10分ほどで行けます。料金は片道1.80ユーロでした(2023年5月現在)

チケットはバスに乗車して運転手から購入するか、近くのミニスーパーで現金で購入できます。(カード等は不可)

バスの時刻表は下のサイトで確認できます。

自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ