プリンセンホフ博物館のカフェと紋章~Cafe in Museum Prinsenhof Delft

2023年5月12日金曜日

カフェ デルフト プリンセンホフ博物館

t f B! P L
デルフトのプリンセンホフ博物館に行きました。

展示を見た後はカフェでゆっくりしました。



華やかなロイヤルデルフトのカップ&ソーサーに、上質のsingle estateのコーヒーなのにスプーンぶっこむこの荒っぽさ。嫌いじゃないです。



今回は展示室に入る前に新しく設置されたこじんまりしたカフェでのんびりしました。

フェルメールが眠る旧教会が望める大きい方のカフェは、イベントの準備中で入ることができませんでした。




左手前の塔のある建物がプリンセンホフ博物館で、奥の時計のある塔が旧教会です。
旧教会にはフェルメールが眠っています。



ちなみに、プリンセンホフ博物館の壁にかかっている紋章は現国王のものだとかオランダ建国の父ウィレム1世(沈黙王)のものだとか言われますが、実際はオラニエ公ウィレム二世のものです。

彼はオランダ建国の父ウィレム1世が中心事物として活躍したオランダ独立戦争ともよばれる80年戦争を終結させた人物です。



Museum Prinsenhof Delft
Sint Agathaplein 1
2611 HR Delft
https://prinsenhof-delft.nl/en



 
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ