ベルギー、アントワープのGünther Wattéでチョコ休憩~Chocoladecafé Günther Watté Antwerp

2024年7月3日水曜日

アントワープ おみやげ カフェ チョコレート

t f B! P L

ベルギー、アントワープのグンター・ワッテ(Chocoladecafé Günther Watté Antwerp
でチョコ休憩をしました。

アントワープ聖母大聖堂から歩いて5分くらいのところにあります。



チョコレートがずらっと並んだショーケースの奥にカフェがあります。

頼んだのはラテ・アフタヌーンという、カフェラテとチョコレートのセットです。



プラリネ2種(今回はスペキュロースとソルト&ペッパー)、クッキー2種がついてきて、すごくお得だと思います。

チョコレートはどちらもおいしかったけど、ソルト&ペッパーが甘さのなかにアクセントがきいていて好きでした。

私はチョコレートの指定をしませんでしたが、言ったらして好きなチョコレートを出してくれるかもしれません。(つぎはLAVAを試してみたい。)



ここでも大好きなオランジェットとシトロネットを購入しました。

それぞれダークチョコレートとミルクチョコレートの2種類が用意されていて、私はどちらもダークチョコレートのほうを選びました。



Steenhouwersvest 30
2000 Antwerpen 
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ