マウリッツハイス美術館のミュージアムグッズ2015春

2015年4月14日火曜日

デン・ハーグ マウリッツハイス美術館 ミュージアムグッズ

t f B! P L
マウリッツハイス美術館のグッズが増えていました。私の好きなフェルメールの《デルフトの眺望》のグッズが増えていて、嬉しかったです。



お土産にするなら、仕事でも家でも使えるデザインのメモブロックがおすすめです。手前の角は斜めにカットされているのですが、そこも絵の一部が印刷されていてオシャレです。



《真珠の耳飾りの少女》を陳列する棚が二つ分取られています。お土産の定番のノートやキーホルダーから、手鏡、コップ、お盆まであります。



私は持っていないのですが、iPhoneを持っていたらiPhoneケース(€12,50)を買うと思います。《真珠の耳飾りの少女》は別にして、そのほかのものは日本では発売されていないはずですので、人とかぶることはありません。ただ、iPhone 4、4c、5、5s用だけで、最新のiPhone 6、6 Plusのタイプはありませんでした。


 オランダらしい帆船のケース。


私が選ぶなら、ボスハールト(右)も捨てがたいですが、デ・ヘーム(左)の花の絵にすると思います。このケースを見て、絵を思い出せる人はかなりのマウリッツハイス美術館通だと思います。


ポストカードも充実していて、一枚1ユーロ、10枚買うと割引されて8,50ユーロになります。





自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ