アムステルダム国立美術館で買えるミッフィーグッズ(2015年8月31日調べ)

2015年9月4日金曜日

アムステルダム アムステルダム国立美術館 ミッフィー ミュージアムグッズ

t f B! P L
昨日のディック・ブルーナ展のおまけ記事です。

2015年8月31日現在で、アムステルダム国立美術館で買えるミッフィーグッズをチェックしてみました。

まずは、展覧会グッズ。これはウェブサイトから買えます。(なぜか表示されない画像がいくつかあります)海外発送もしてくれて、送料もネット上で確認できます。便利ですね。



それから、美術館のショップにあるミッフィーグッズです。

まず、定番のぬいぐるみ。


オランダの民族衣装だったり、デルフト焼をモティーフにした衣装を着ているミッフィー。


レンブラントに扮したミッフィー。筆とパレットを手にしています。

それからマグカップ。他の場所でも同じ絵柄を見かけることがありますが、Rijksmuseum(国立美術館)と書いてあるので、美術館にきた記念のお土産としていいですね。

 

 

ちなみに右上のコップにオレンジで「nijntje(ナインチェ)」と書かれていますが、これがミッフィーの本名です。

そして、オランダ名物ストロープワッフルが入ったミッフィー缶。かわいい缶なので、食べ終わった後に何を入れようか悩みます。

 

ストロープワッフルは、薄いワッフル生地にキャラメルを挟んだものです。生地が塩気を含んでいて、甘いキャラメルととても合います。甘党の私はカロリーを気にしなくていいのならばパクパク食べたいです。


*これらのグッズは2015年8月31日にショップにあったものです。売切れたり、商品の入れ替えで現在ないものもあるかもしれません。ご了承ください。



アムステルダム国立美術館 インターネットショップ
ウェブサイト


アムステルダム国立美術館 Rijksmuseum
museumstraat 1
The Netherlands

1071 XX Amsterdam
https://www.rijksmuseum.nl/en
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ