オランダの春の花々

2021年4月7日水曜日

デン・ハーグ 植物

t f B! P L
オランダのどんよりと灰色に沈んだ冬を抜けて、色が弾ける春が来ました!

昼間の時間が伸びて、天気もよくなって、美しい季節になりました。




まず、春を告げるのが黄色のクロッカスです。

この黄色をみるとパァーッと気分が明るくなります。




そのあとはピンク色の花の季節です。




晴れた空によく映えます。




桜はオランダにもあるんですよ。




パワフルなマグノリア(木蓮)。

日本にいたときは清楚な花というイメージだったのですが、オランダに来て豪快に咲いて豪快に散る、威勢のいい花というイメージに変わりました。




このあとは新緑の季節が来て、シャクナゲやサツキ、バラ、アジサイなどの色とりどりの花が咲き誇ります。


自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ