【フェルメール】《真珠の耳飾り少女》の華奢なスプーンセット @ Mauritshuis Museum in Den Haag

2021年4月16日金曜日

デン・ハーグ フェルメール マウリッツハイス美術館 ミュージアムグッズ

t f B! P L
数年前から狙っていたマウリッツハイス美術館のグッズをついに買いました。





オランダのモティーフをあしらった華奢なスプーンです。

紅茶のカップに添えたら絶対かわいい。

お砂糖を煎れた小さなポットに挿しても絶対かわいい。




ヘッドのモティーフは4種類あります。

左からチューリップ、フェルメールの《真珠の耳飾りの少女》、オランダの伝統的な家、そして白鳥です。

箱に入っていた説明文によると、オランダの4つの美術館の象徴だそうです。

チューリップはフランス・ハルス美術館、
真珠の耳飾りの少女はもちろんマウリッツハイス美術館、
オランダの伝統的な家はレンブラントハウス、
白鳥はラーレン美術館




真珠の耳飾りの少女以外のモティーフはその美術館を連想させるものではないので、もうちょっとなんとかならなかったのかと正直思いました。




フェルメールの少女は実物とくらべるとちょっとイカツイです。




栞とセットで売られているものもありました。お土産であげるならこちらのほうがよさそうですね。

私は4種類揃えたかったので箱入りのものを買いました。(ちょっと安かったし)


マウリッツハイス美術館のミュージアムショップはこちらから
Museum Collection Teaspoon set - Mauritshuis webshop



Mauritshuis Museum
Plein 29
2511 CS Den Haag
https://www.mauritshuis.nl/en/
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ