世界でもっとも美しい広場、ベルギーのグラン=プラスで乙女なMaryチョコを買いました。

2023年4月28日金曜日

おみやげ チョコレート ブリュッセル ベルギー

t f B! P L
いつ行っても観光客でにぎわっているベルギーのブリュッセルの中心にあるグラン=プラス。

世界でもっとも美しい広場のひとつです。


この日も観光客と、観光用の馬車であふれていました。



15世紀に建てられた市庁舎。

今回のお目当てはグラン=プラスそのものではなくて、広場に面したところにあるベルギー王室御用達老舗チョコレート専門店「マリー(日本名では、マダム ドリュック)」です。

1919年に女性ショコラティエMary Dellucがはじめたお店です。



お店に入るとチョコレートはもちろんのこと、パッケージがかわいくて目がハートになります。



好みのチョコレートを選んだあとに詰めてくれました。箱は選ばせてくれたので、ピンクの花柄のものにしました。



右上がMaryで購入したトリュフシャンパン(ローズ)、マロン・グラッセ、オランジェット、箱詰めしてもらったチョコレートです。

一番右上の水色の物は紙袋です。かわいいの大切に取ってあります。


自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ