デン・ハーグの街をトラムで巡りながら優雅なディナーを味わえるHoftrammm

2015年5月13日水曜日

デン・ハーグ レストラン

t f B! P L
今日、街中を歩いているとHoftrammmのトラムを見つけました。デン・ハーグの赤とクリーム色のトラムの中、高級感あふれる黒いトラムなので、とても目立っていました。

HoftrammmのHPより


Hoftrammmは、昨年の5月から運航を始めたデン・ハーグの街を巡りながら優雅なディナーを楽しめる完全予約制のレストラン・トラムです。

ルートはGrotekerkを出発して2時間15分ほどかけて、デン・ハーグの北にある海辺Scheveningenや国会議事堂などがある政治の中心地Binnenhofなどの名所を巡ります。夕陽が沈むころに海辺を走るととてもロマンチックでしょうね。

ディナーはコース料理のみで、2名一席149ユーロ、4人一席で298ユーロです。ダンチ(Dunch: DinnerとLunchを組み合わせた造語でしょうか?)は74.50ユーロです。

HoftrammmのHPより


Hoftrammmに使用されている車両は、もともと街中を走っていたトラムを改装したもののようです。その改装をしている様子を紹介する動画があるのですが、壮大なBGMにより、ハリウッドで破格の予算をつぎ込んで制作された感動巨編のような仕上がりになっています。なかなかおもしろいで、こちらもご覧ください。



Hoftrammm
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ