フェルメール≪デルフトの眺望》すぐ近くのカフェ、Huszar

2016年4月13日水曜日

カフェ デルフト

t f B! P L
フェルメールが《デルフトの眺望》を描いたとされる場所をフラフラしていたら、ひどい雨が降ってきたので、近くのカフェに逃げ込みました。


手前の看板が残念。しかもボケてる。

外観からはちょっと想像がつかない、素敵な内装のカフェ、Huszarです。



ここに入ったのは二回目ですが、初めて来た時と同様に、このカフェの特徴となっている、天井まで積み上げられたタンスや棚に目を奪われました。これぞまさしく壁面収納(笑)

これだけぎっしり積まれていても、十分な広さといくつもある大きな窓からの採光によって、圧迫感を感じません。


インダストリアルなデザインと木の温もりを感じるデザインが絶妙なバランスで調和しています。

私が座った場所は、少し高くなった場所で、広い店内が見渡せました。



メニューとコーヒー・フェルケール(カフェラテ)。メニューにあしらわれた棚の絵もオシャレ。



Huszar
Hooikade 13
2627 AB in Delft
http://www.huszar.nl/en/


自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ