ユトレヒトのミッフィー・ミュージアムに行ってきた。

2016年6月25日土曜日

ミッフィー ユトレヒト 美術館

t f B! P L
2016年春にリニューアル・オープンした、ミッフィー・ミュージアムに行ってきました。


ミッフィーが入口でお迎えしてくれます。


赤い洋服を着たミッフィーとミッフィーをかたどった看板が目印です。


チケットはミッフィー・ミュージアムでは購入できません。向かいにあるユトレヒト中央博物館で購入してください。

なかに入ると、その瞬間からミッフィー・ワールド全開です。


ロッカーに絵が描かれていて、こどもたちもどこに入れたのか覚えやすそうです。


これまで出版された絵本が天井から吊り下げられています。


二階に上がると楽しく交通ルールを学べるフロアが広がっています。


これらの洋服を着て、写真撮影も可能です。


ミッフィーの信号がここにも。


お絵描きができる部屋もあります。


壁には子供たちの作品が飾られています。


上の写真を見てください。羊の絵に綿が張り付けてあります!

この美術館は全館こども向けにできています。ですので、ひとりで行った私はかなり浮いた存在でした。。。


ロビーにいた大きなミッフィー。こどもたちと遊び疲れてぐったり、、、という感じです(笑)



Nijntje Museum

Agnietenstraat 2
3512 XB Utrecht
http://nijntjemuseum.nl/
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ