マウリッツハイス美術館のミュージアムグッズ2017年春

2017年4月18日火曜日

デン・ハーグ マウリッツハイス美術館 ミュージアムグッズ

t f B! P L
マウリッツハイス美術館の「スロー・フード」展を見に行きました。帰りにショップをのぞいてみると、新しいグッズが増えていました。


こちらは定番のストロープワッフルが入った《真珠の耳飾りの少女》の缶(€8.95)。


こちらも定番のマグカップ(€9.90)。以前はソーサーとセットになったコーヒーカップもあったのですが、それはなくなったようです。

焼き付けの加減だと思うのですが、少女の顔がちょっとぼんやりしています。


マウリッツハイス美術館のショップに行くと必ず《真珠の耳飾りの少女》のポーチがあるのですが、デザインが毎回変わっています。

マチがなくて薄い白いポーチ(€24.95)。《真珠の耳飾りの少女》がモノクロームで織られているので、さりげない感じが上品です。


マチがある舟形の黒いナイロンのポーチ(€18.50)。コスメポーチとしても使えそうです。


おそらく今回の「スロー・フード」展に合わせて新しく作られたグッズです。

上からチャツネ、アプリコット・コンフィチュール、ストロベリー・コンフィチュールです。(各€8.95)チャツネの瓶は下の二つに比べて少し小さいです。

チャツネの瓶には、「スロー・フード」展にも展示されているクラーラ・ペータース(Clara Peeters)の《チーズとアーモンドとプレッツェルのある静物》のシールが貼られています。

アプリコットとストロベリーは、アドリア―ン・コールテの作品が使用されています。



Mauritshuis Museum
Plein 29
2511 CS Den Haag
https://www.mauritshuis.nl/en/
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ