マウリッツハイス美術館が野菜の栽培を開始⁉︎

2017年4月27日木曜日

デン・ハーグ マウリッツハイス美術館

t f B! P L
マウリッツハイス美術館が食べ物を題材にした展覧会「スロー・フード」の開催にあわせて、野菜を育てる温室を作りました。

マウリッツハイス美術館HPより

美術館の門と建物の間の広場になっている所にあります。



なかには、レタスなどの葉物野菜やイチゴなどの果物など、たくさんの野菜が栽培されていました。


私が行ったときには空でしたが、テイスティング用の野菜を入れておく箱もありましたので、タイミングが良ければ味わうこともできます。

そのほかのイベントとして、スロー・フード・フォトコンテストがあります。素晴らしい作品を投稿した3名の方に展覧会カタログが送られます。まだ応募数は少ないのですが、「これが写真なの⁉」と驚くような力作が応募されています。ぜひマウリッツハイス美術館のツイッターもしくは#slowfoodartをチェックしてみてください。



Mauritshuis Museum
Plein 29
2511 CS Den Haag
https://www.mauritshuis.nl/en/
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ