アムステルダム国立美術館でレンブラントケーキを食べました~RIjksmuseum in Amsterdam

2019年4月8日月曜日

アムステルダム アムステルダム国立美術館 カフェ レンブラント

t f B! P L
アムステルダム国立美術館で開催中の「レンブラントのすべて」展にちなんで、カフェではレンブラントケーキがメニューにありました。

展覧会鑑賞後で疲れ切っていたので、迷わず注文しました。

関連記事
アムステルダム国立美術館、レンブラントのすべて~All Rembrandt @Rijksmuseum in Amsterdam


飲み物はラテ・マキアートです。

ケーキは春らしい爽やかなオレンジ色をしています。軽やかな色に反して、どっしりした昔ながらのケーキで、食べきるのにちょっと苦労しました。表面はアプリコット味でさっぱりしているのですが、下のクリームとクッキーが重たかったです。


ケーキの上に、レンブラントの自画像がプリントされたホワイトチョコレートのプレートがあります。


実際の作品とを比べると、プレートの方はもやっとしています(笑)


ラテ・マキアートに添えられたハート型のクッキーには、アムステルダムの紋章があります。


このレンブラントケーキを美術館に提供しているケーキ屋さんHoltkampは、美術館から歩いて5分くらいの場所にあります。

歴史を感じる店構えで、ショーウィンドウにはオランダの伝統的なケーキが並んでいます。

Patisserie Holtkamp
Vijzelgracht 15
1017 HM Amsterdam
https://www.patisserieholtkamp.nl/nl



All Rembrandt
2019.02.15-2019.06.10

アムステルダム国立美術館 Rijksmuseum
Museumstraat 1
The Netherlands
1071 XX Amsterdam
https://www.rijksmuseum.nl/en
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ