【フェルメール】フェルメールの生家「空飛ぶ狐亭」がリニューアルされてました

2019年4月17日水曜日

カフェ デルフト フェルメール レストラン

t f B! P L
久しぶりにデルフトの街中を歩いていると、フェルメールの生家があった建物のガラスにかわいいイラストが描かれていました。


どうやらフェルメールの父がこの場所で営んでいた居酒屋兼宿屋「空飛ぶ狐亭」にちなんで、生まれ変わったようです。

1階がレストランで、上は宿泊施設になっています。

以前ここに入っていたのは歯医者さんだったので、雰囲気がずいぶんと変わりました。


すでにランチを食べておなかいっぱいだったので、なかには入りませんでした。次回、デルフトを訪れたときはここで食べてみようと思います。

「空飛ぶ狐亭」についてもっと知りたい方はこちらをどうぞ。
【フェルメール】フェルメールの生家~Voldersgracht25/26, Delft



Herberg de vliegende vos(空飛ぶ狐亭)
Voldersgracht 25
2611 EV Delft
https://vliegendevos.nl/
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ