エッグハント用たまごを買ってみた。

2020年4月13日月曜日

t f B! P L
4月12日(日)はイースター(復活祭)でした。

うちではとくに何もしないのですが、近所のスーパーでは新型コロナの影響で卵の品切れが続いていて、ここ数週間、卵を食べていませんでした。

友人宅近くのスーパーには卵があるらしいので、うちの近くのスーパーが致命的に品薄なんだと思います。朝昼夜と時間を変えて行ってもないので仕入れが極端に少ないのかも?



でも、もう卵が食べたい!と思って禁断の卵に手を出しました。

イースターのエッグハント用の卵です。

カラフルに色付けされているのも手が伸びなかった理由のひとつですが、なんといってもこれがゆで卵だということ。

一応、消費期限は4月14日だったので十分大丈夫なんですが、常温保存されているゆで卵はちょっと怖くて手を出していませんでした。

でも、今を逃すと一生買わないだろうと思うので、経験として買ってみました。

ピントがずれてる…

殻をむくと普通のゆで卵で拍子抜け。色が沈着してるかと思っていました。


割ってもふつう。

味はうっすら塩味を感じました。外側はつるっとはしていなくて、ちょっとざらっとしてるかな。

よい経験だと思っておきます。
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ