ミッフィーに教わる、お片づけの極意

2016年7月1日金曜日

ミッフィー ユトレヒト 美術館

t f B! P L
ミッフィー・ミュージアムには、おもちゃがたくさんあって、それらを使って子どもたちが自由に遊んでいます。

でも、決してぐちゃぐちゃした印象はなくて、とても整頓されていてすっきりしています。

そのヒケツが下の棚で分かります。


ひとつひとつの棚に、余裕をもっておもちゃが配置されていて、


おもちゃの下には、その写真が貼られていて、もとの場所に戻しやすい工夫がされています。


また、こちらは建物の中で飲食できるスペースです。


このスペースの壁には、ほうきとちりとり、ティッシュが配置されていて、汚したらすぐにお掃除ができるようになっています。


こういうちょっとした工夫はおうちでもマネできそうですね。

ちなみに、注意書きにあるカフェ・セントラルは、向かいのユトレヒト中央博物館内のカフェのことです。

関連記事
ユトレヒトのミッフィー・ミュージアムに行ってきた。
http://miirublog.blogspot.com/2016/06/0149.html


Nijntje Museum
Agnietenstraat 2
3512 XB Utrecht
http://nijntjemuseum.nl/
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ