エイビーロード「エアラインランキング2016」
https://www.ab-road.net/article/airline_ranking/
総合3位 (満足度4.04)
・機内サービス部門 6位(満足度3.85)
・エンターテイメント部門 6位(満足度3.79)
・機材・設備部門 7位(満足度3.77)
・機内食部門 5位(満足度3.92)
・空港接客サービス部門 8位(満足度3.79)
結果を見るとどのサービスも十分な満足を得られるバランスのいいエアラインだということが分かります。
私も日本に帰るときはKLMを利用しています。
直行便があるというアドバンテージを引いてみても、フレンドリーな乗務員の方々、おいしくなってきた機内食(カレーだとうれしい)、きれいな機体、豊富な映画コンテンツがあるいうのは大きいですね。
寸評を見ると、アムステルダム国際空港(スキポール空港)が美しくて機能的という点もかなりプラスに働いているとのことです。
チェックインが事前にインターネットでできるということと、機械で荷物が預けられるというのは時間短縮できるので、とても便利です。(機械になれると慣れると対面式のチェックインの待ち時間が長くて長くて。。。)
空港の第二ラウンジがリニューアルされたり、新しい機体も入ってきていてより便利になるので、次回の調査の満足度がどうなるか楽しみです。
KLMオランダ航空
0 件のコメント:
コメントを投稿