空港でしか売っていない?飛行機柄のチョコ、ベルギー王室御用達のチョコレート専門店ノイハウス

2016年7月29日金曜日

おみやげ お菓子 チョコレート

t f B! P L
オランダのスキポール空港で、空港ならではチョコレートを見つけました。

ベルギー王室御用達のチョコレート専門店ノイハウスの「フレーバー・オブ・ザ・ワールド」(20個入り、€25.90)です。

ノイハウスのホームページを見てみましたが売っていなくて、2016年3月に発売された空港限定のようです。


ギフトボックスの表面に、パターン化されたピカピカ輝く飛行機がびっしりと配置されています。


チョコレートの表面にも飛行機とノイハウス(Neuhausu)のNがびっしり!

箱の中には5種類のチョコレートが入っていて、表面にある模様の色によって、フレーバーが違いがあります。

1.カナダ(ミルクチョコレート、ケベックのメープルシロップ味)
2.ベルギー(ミルクチョコレート、スペキュラース味)
3.日本(ダークチョコレート、抹茶味)
4.マダガスカル(ダークチョコレート、バナナ味)
5.インド(ミルクチョコレート、ジャスミン風味)

日本の抹茶が選ばれているのがうれしい。





ギフトボックスの表面に国と味がかかれています。

ノイハウスのチョコレートはおいしいし見た目もとても良いので「これをお土産にしよう!」と手に取りかけましたが、結局、やめました。

「オランダ」の表示がどこにもなくて、どこのおみやげかわからないからです。。。おみやげとしては致命的!

「オランダで買った」ことがわかるデザインに変更してくれないかな~。
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ