デン・ハーグ市立美術館の秘密の小部屋~Stijlkamer @Gemeentemuseum in Den Haag

2018年5月11日金曜日

インテリア デン・ハーグ デン・ハーグ市立美術館

t f B! P L
デン・ハーグ市立美術館の常設展の一部には、秘密の小部屋があります。

インテリアがお好きな方や、手芸がお好きな方はこの部屋が絶対気に入ると思います。



デン・ハーグ市立美術館の建物のつくりが少し複雑なことと、二階では企画展がふたつ開催されているということもあって、常設展示室のほうにはあまり人がいません。


そんなひっそりとした一角にこの小部屋はあります。

ダイニングテーブルと飾り棚が二棹、ベッド、椅子二脚しかないこじんまりとした部屋なのですが、みどころはたくさんあります。


見事なのが壁一面に貼られた壁紙(布?)。印刷した上に刺繍が施されているんです。


この手で施されたステッチのおかげで、温かみのある雰囲気が醸し出されています。



Gemeentemuseum, Den Haag
Stadhouderslaan 41
2517HV, Den Haag
http://www.gemeentemuseum.nl/en/
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ